その他

アトリエ営業、出来る事から始めます

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

脱毛の不安を安心に変える 〜
東京都日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀

しばらくアトリエをお休みしており、ご迷惑をお掛けしております。。。

リハビリも始まり、硬くなった親指の関節も少しずつですが戻ってきました。
力も入るようになったので、ようやくギプスをしたまま右手でも物が掴めたりと動かせるようになりました

ただし、
ここで気を付けなければいけないコト、それは、
動かせるようなったからと調子に乗る事。

リハビリ開始日に先生に、ずっとギプスは着けてなくても良いよ的な事を言われたのをいい事に、『常にリハビリがしやすい』なんて勝手な理由をつけて、家にいるほとんどはギプスを外していました。

昨日、リハビリで病院へ行くと担当の理学療法士さんより慎重に治していかなければいけない場所なのでギプスは基本的には着けていてくださいとの事。

私、確実に調子に乗りました…。
気をつけます

リハビリ開始後の4/18・4/19の土日は、無料サポートのウィッグの縮れお直しでお客さまが久しぶりにアトリエにいらっしゃいました。

縮れお直しは左手でも問題なく出来るので一安心🤚
実は、もともと左利きだった私。
親の目の届く文字書き・お箸・ハサミや細かい作業あたりは右手ですが、物を投げる打つ開けるとか、ミカンの皮剥きとかは左手なんです

アトリエ営業も無理をしない程度に、ギプスをしたまま出来る事から始めていきたいと思います。

まずは縮れお直しとサイズ調整から。
本格的な再開は、もう少しお待ちください。
それまでリハビリ頑張ります!

今、出来る事から少しずつ。
ですね!

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

 

-その他