医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア

ご自髪デビューで大切にしていること

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜 脱毛の不安を安心に変える 〜
東京都日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀

前回、治療後の髪の毛のお悩みについてブログで書かせていただきました。
今回は、アトリエではどのような感じでご自髪デビューに向けて進めていくのかを少しお話しをしてみようと思います

ウィッグデビューは周囲の方々にウィッグってバレないか緊張しますが、実はご自髪デビューも髪質や髪型が変わる事がありますので結構勇気もいるし緊張もします。
特にここ数年髪型をあまり変えていない方にとっては髪型を変えるということはとても大きな出来事です。
こちらに関しては、ウィッグからご自髪デビューの経験をされた方ですとお分かりの方も多いのではないかと思います。

治療後の髪の毛は脱毛前の髪質とは違って、くせ毛になったり、白髪染めをしていた方は白髪がとても目立ったり、頭頂部の伸びが遅かったり、薄毛になったり…
治療後の髪の毛は難だらけ
だけど、髪の毛が生えてきたら早く外したいお気持ちも湧いてきます。
そんなお気持ちも考慮しつつ、アトリエではウィッグを外してご自髪デビューをするタイミングをお客さまとお話しをします。(面と向かって堅苦しくお話しする訳ではなく世間話の中で汲み取っていきますのでご安心ください)

【ご自髪デビューに向けてのお話しで大切にしていること】
① お客さまのライフスタイルを知ること。
② お客さまのお気持ちを知ること。
③ 現在の髪の状況からご自髪デビューに向けてのいくつか可能なパターンを考えご提案する。

アトリエではこの3つを最低限しっかりとご確認をさせていただき、ご自髪デビューのご提案をしています。
とても大切なことはお客さまのことを知る事だと思っています。(ライフスタイルとプライベートは違いますので、根掘り葉掘り聞きすぎる事はありませんのでご安心ください)

次回のブログで、この3つについてもう少しだけ詳しく触れたいと思います🍀

ではでは。

アトリエに置いてある大好きなうさぎランプ

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア