NPOの活動 医療用ウィッグのご相談

医療用ウィッグを楽しめたら…

坂戸店のブログから⇩

 

暑い日が続きますが、朝の過ごしやすさに救われています。

先日、NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会の定例会に行って来ました。
そこで心に響く言葉に出会いました。

ウィッグを使いはじめの方は最初は不安が一杯…!
ウィッグを自分に合うように作って貰って、今までの自分に戻れて少し安心…!
それからまた一歩先に、ウィッグを楽しむことを目指して…!

本当に… 期間限定のウィッグ生活を楽しめたら良いですね。
それをサポート出来ることが、私たちの喜びです。

「ウィッグを用意してください。」って言われても
「何処で相談すれば。。。」
「沢山ありすぎて分からない。。。」
と、突然の事ですし、考えてもみなかった事だから分からなくて当然です。
そういう時の選択肢の一つとして「地域の駆け込み寺」としての私達再現美容師を知って頂ければと思います。

それにはこうしてブログを書く事、悩んでいる方々の目に留まる所にパンフレットを置かせて頂く事が大事なんです。
あまり得意でない分野、チャレンジしています。

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会

脱毛しても安心できる医療用ウィッグを取り扱ってるサロンです。
個室対応してますので、お気軽にお電話、ご連絡下さい。

美容室 ビビアン
坂戸市にっさい花みず木4-14-3
📞 049-284-5111
vivienne1952816@gmail.com

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

報道資料一覧

 

-NPOの活動, 医療用ウィッグのご相談