医療用ウィッグのアレンジ

毛先のカールでちょっとだけイメチェン!

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜脱毛の不安を安心に変える〜
東京日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀

朝晩と寒い日が続き、すっかり秋らしい気候となりました。
先週は、旦那くんと趣味のキャンプ🏕に2泊3日で長野県の白馬へ行ってきました。
キャンプは12年くらいやっているのですが、冬はまだやったことがなかったので今回予行練習も兼ねてみました。


キャンプ中はお天気にも恵まれて白馬岳がキャンプ場から綺麗に見えました♪

さすがに朝晩は温度が一桁になるので初の薪ストーブにチャレンジ!


外の焚き火も良いのですが、テントの中での薪ストーブはとっても暖かくて、お湯やスープも温められるし冬キャンプはコレに限ぎりますね。
これで冬のキャンプも楽しく過ごせそうな気がします

 

。゜*。 。゜*。 。゜*。 。゜*。

そんなキャンプ後の先日、抗がん剤があと一回で終わるIさまがウィッグの調整でご来店くださいました。
寒い日が続くので首元のある服を着る機会が増えて、髪型を少し変えてみたいかな?というご相談です。

『パーマっぽくしたら動きが出て首元のある服とか着てもごまかせるかなぁ?』とIさま。

襟足はすでに短めのショートボブでしたので、バランス的にウェーブスタイルではなく毛先にカールをつけて動きのあるスタイルにカールセットしてみました♪

ふんわりと動きが出て、長さは変えていないけれど緩く毛先パーマをかけた感じに仕上がっていい感じです♪
ウィッグサイズも少し緩かったのでサイズ調整もさせていただきました。

抗がん剤も無事に終わったら来年にはご自髪も生えてきますので少しずつウィッグを短くしたりするのもいいですね。

長く使うウィッグですので、少しずつスタイルを楽しんでいきましょう🌈

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

 

-医療用ウィッグのアレンジ