医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア

ウィッグとご自髪もご一緒

東京・日野店/池田さんのブログから⇩

 

 

〜脱毛の不安を安心に変える〜
東京日野市で医療ウィッグ作製と治療後のご自髪ケアで『いつもの私』をサポートするル・トレフルの池田友季子です🍀

すっかり紅葉も進み、近所の日当たりの良いところの銀杏は綺麗な黄色に色づきました♪
一方、桜並木はパラパラと落ち葉が多くなってきて段々と冬支度の気配を感じます。

 

先日、『地毛のアフロの状態も育っております』とご連絡をくださったMさま。
夏の暑さに頑張ったウィッグのシャンプー・トリートメントとご自髪カットのご予約でいらっしゃいました。

ウィッグを外すと、『ぽん!』と音が出たんじゃないかと思うくらいそこそこボリュームのあるご自髪が現れました。
暑い一夏、ウィッグ生活をよく頑張りました!

 

髪を濡らすと、傷んでいる毛先だけがくるりんとしています。

Mさまはまだもう少しウィッグをご使用したいとのことでしたので、
ご相談でくるくる傷んだ癖毛さんをカットして髪質をリセットして、ウィッグを被りやすくショートにカットさせていただきました。

傷んだ毛先をすっきりとカットしたので気になる癖毛も落ち着いて、ウィッグも被りやすくなりました♪

 

ちなみに、ウィッグを被った後ろ姿はこちらです。
まるで別人のようですね!

ウィッグもシャンプー・トリートメントで綺麗になって頭が軽くなったご様子でした。
これからご自髪を伸ばしながらウィッグ卒業を目指しましょうね。

 

秋冬はウィッグが痛みやすい季節です。
早めのメンテナンスがおすすめですよ🌈

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ル・トレフル
東京都日野市旭が丘2-3-13
ご予約やお問い合わせに関しましてはコチラをご覧ください。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア