NPOの活動 地域のボランティア活動

茶話会開催予定日のお知らせ

柏店のブログから⇩

 

はやくもお盆が終わり・・・・

私は仕事でお墓には行けなかったですが、母が毎年通りに、なすときゅうりで牛や馬を作ってくれたので、せっかちだった父には、早く来たけどお帰りはゆっくりしてもらいたいものです。

さて、遅くなりましたが、7月のいしん子ちゃん

この時期に集まる親せき一同の感じですね。

そして、8月のいしん子ちゃん。

可愛いですね

子供が小さい時を思い出しなんかホロツと・・・・・

さて、ここのところ美容室ありすでは、ウイッグのメンテナンス、ウイッグのご試着・ご相談、自髪のカラーや矯正などのサポートが続いていました。

先日、メンテナンスにいらしたA様。
(ウイッグを被りながらも、)前にメイクレッスンなど参加された方が、とても可愛くメイクをしてこられたり、すてきなイヤリングをつけてお店に来て下さるとなんか嬉しくなってしまう村井です。

血色の入れ方も上手で(詳しく知りたい方は12/3開催予定のビューテイレッスンに是非ご参加くださいね!)レッスンが役に立っているようでなによりです。ましてや、そのおかげで顔色もよくなんか笑っているようなほほ笑んでいるような感じに見えるから余計素敵です!!

一緒にいらした旦那さまとお子様もなんか嬉しそう!!

もちろんお帰りはサラサラヘアで!!

ウイッグの製作だけでなく、心のケアと外見ケアのサポートも本当に大切だってことがわかります。

 

・・・・・そんなわけで今後の美容室ありすの茶話会&イベント予定のお知らせです。

9月24日(日) 乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会&ケア帽子作り
(持ち物タオル、裁縫道具)和裁の先生がケア帽子の作り方を優しく教えてくれます。

10月15日(日) 若年性乳がん(主に30~40代)の治療を受けている方の茶話会
お子さん連れでもOK

11月19日(日) 乳がん婦人科系がんの治療を受けている方の茶話会
治療が終わっている方の参加もお待ちしています。体験されたお話を聞きたい方がいらっしゃいます。

12月3日(日)ビューテイ―レッスン 治療を受けている方の外観ケアのレッスン
MMAさんのご協力で顔色が良く見えるファンデ&脱毛した眉やまつ毛のケア
付けまつげのレッスンも(練習用付けまつげは無料)お持ちのメイク道具をご用意ください。

開催場所  パレット柏(柏駅南口下車3分)
開催時間  各日15時から17時(ご都合のよい方は18時まで)
参加費   各日500円(お菓子、飲み物込)
注)12月3日はMMAさんのレッスン料1000円(飲み物お菓子はつきません)
定員    10名

お問合わせ   村井08036081628まで

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

 

-NPOの活動, 地域のボランティア活動