医療用ウィッグのサポートとメンテナンス 医療用ウィッグの製作

ウィッグをリメイク!!

神奈川・横浜元町店・中山店/鈴木さんのブログから⇩

 

 

横浜市で医療用ウィッグを作っている再現美容師の鈴木です。

今回僕が以前医療用ウィッグをお作りさせていただいたお客様

なのですが、抗がん剤の治療が終わり自毛が生えてきた後も

定期的にカットさせていただいてるF様のご依頼です。

もともと頭の頭頂部に手術の跡があり自毛が生えてきた後も

部分ウィッグでカバーしていた状態です。

【何も付けていない状態】

今回部分ウィッグを新しく購入したので古いウィッグを

使って頭皮に直接貼るタイプのものを作れないか?

とご依頼がありました。

色々なメーカーに問い合わせてみたがどこもオーダー

になってしまうのでかなりの高額になってしまうとの

ことでした。

僕も今まで作った事がないので失敗するかもしれない

ですがよろしいでしょうか?とお伝えしたところ

ダメもとでもいいから是非おねがいしますと言われたので

作製してみることになりました。

まずは土台づくりです。

色々材料屋をまわってみて最終的に100円均一に売っている

ビニールのケースを土台に選びました。

適度な柔軟性と強度とフィット感が丁度よいです。

頭皮の髪の毛がない部分のサイズに合わせて切り抜きます。

次にウィッグをサイズに合わせて切り抜きます。

切り抜いてビニールに貼り合わせたものです。

接着剤はビニールでも使える特殊なものを使用しました。


これで完成です爆  笑

思っていたよりいいものができました。

これを医療用の両面テープを使い頭皮に貼り付けます。

見事に馴染んでますねびっくり

F様にも最高の出来と喜んでいただけましたビックリマーク

これでこれから暑くなる季節も快適に過ごせますねビックリマーク

【ウイルス対策・感染予防に関して】
お客さまに安心してご来店いただけるように、当サロンでは以下の取り組みを行なっております。
①お客さまが触れる部分やカットクロス・ハサミ類などは、その都度アルコール消毒及び次亜塩素酸ナトリウムスプレーを行なっております。
②室内は常に空気清浄機・加湿器を使用しております。
※施術中、お客さまのマスクは外して頂く事があります。
③施術者の手洗い・うがいの徹底とマスクの着用を行なっております。

少しでも安心してお客さまにお越しいただけるよう努めてまいります。

そして、早く安心な世の中になるよう願っております。

安心して治療に専念していただけますよに

お一人お一人にしっかり寄り添いながら

全身全霊努めてまいりますので安心してお任せください。

ひとりで悩まずに、どんな些細なことでもご相談ください。

他社製ウィッグご利用の方もたくさんご利用いただだいてます。

抗がん剤治療の副作用での脱毛や脱毛症でお悩みの方に

医療用ウィッグ ヘアエピテーゼで日常生活をおくれるナチュラルなヘアスタイルをお作りしております。

医療用ウィッグの制作・ウィッグ相談・自髪デビューに至るまでの様々なお悩みに対応しております。

両店舗個室をご用意しておりますので安心してご来店いただけます。

他社のメーカーのウィッグカットやサイズ調整も承っております。
(ウィッグによってはお断りをさせて頂く場合もございます)

抗がん剤が終了して、すべての皆さまが自毛での生活に戻れるよう、全力でサポートしていきます

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

241 hair(本店)
神奈川県横浜市中区元町5-196 ルネサス元町5F
TEL:045-210-0830 (受付:月、木、日)

Auratfo(中山支店)
神奈川県横浜市緑区中山町196-1 2F
TEL:045-929-3200 (受付:水、金、土)

メールでのお問い合わせはコチラ
Mail info@241hair.com

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのサポートとメンテナンス, 医療用ウィッグの製作