医療用ウィッグの製作

生きる希望が湧いてきました。

静岡店のブログから⇩

 

「病院でパンフレットを看護師さんから受け取って、いろいろと相談にのってくれる美容師さんですよ」と。
当店にお越しいただいたU様、乳がんを再発されました・・・。
1回目の時はウィッグを探す時間があまりなく、これでいいや。というものを選んで後悔されたとのことで、
今回は自分に合うものをと当店を選んでいただきました。
再発ということで抗がん剤治療も長引くようです・・・。
少しでも自分らしくいられるウィッグを作れるということで安心していただきました。

一般のことでは大袈裟かもしれない言葉ですが、

「生きる希望が湧いてきました。」

とおっしゃっていました。

髪の毛が抜けるのなら抗がん剤治療はしたくない!という方もいます・・・。
それだけ女性にとって脱毛というのはショックなことです。

少しでも自然なウィッグを作ることが私の使命だと思っています。

 

タオル帽子も喜んでいただきました!
「前回の時はこんないいものなかったですよ!」と。。。

 

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグの製作