Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

その他

☆ 春〜秋 ☆


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

福岡店のブログから⇩

 

 

今日の福岡は秋晴れで、とても心地よい風が吹いていました😃

春〜秋

今年春から、子供たち2人ともに新たな生活が始まり、その頃と同時期に京都に暮らす母親を1ヶ月共に過ごしました。
父親の経過は、小さな腫瘍がまだ残っているので経過観察中ですが、先日風邪を引いたと怪獣さんのような声で電話がかかってきて驚きました‼️

近くだったら、ご飯の準備や色んなお世話をしてあげれるのになと心がモヤモヤしましたね。母親は、変わりなくお元気です。

両親が高齢になってくると電話がかかってきた時は、何かあったんやろか?と違う意味気になりますね。
私と同じ世代のお客さんも同じ気持ちだと仰います。
昨日来られたお客様から、言われ尋ねられた事は、美容師のお仕事程、お客さんとの数時間密に接するお仕事他にないと思うから、凄いなと思うのとやはり大変ですか?と仰いました。

今は私1人だけのサロンなので、お客様と2人きりの時間は、楽しくて仕方ないと言う気持ちと、色んなことを教えてもらっていると言う感謝の思いが強く。大変という気持ちはありません。とにかく楽しみだなと正直な思いを伝えました😃🍀

春から先日の15日迄、週に1日4時間娘のバイト先が人手不足で困られていて、娘も困っている姿を側で見ていて、胸が苦しくなりお手伝いに行ってました。未だ未経験だったコンビニ勤務です。
人手も足りてきたようなので、先日卒業させてもらいました。
色んな経験させてもらいましたが、私はやはりハサミを持つお仕事の方が楽しいです😃✂️

お手伝いで心がけていた事は、一瞬の接客の中で、笑顔、相手の目を見ること、大きな声で接客すること、お勘定のやり取り、商品の扱いは丁寧にすること。気を配らないことはたくさんあります。お客様の中で、コンビニ勤務経験あられた方にもアドバイスもらえました。

先週の金曜日でお手伝い卒業し肩の荷が下りました。

娘もご苦労様ほんまにありがとう‼️と伝えてくれました。

無駄な経験はないとよく言われるので、接客を改めて見直すことができた貴重な期間でした。
今後はお客さんとなりお店に伺います。

卒業した瞬間、とても清々しい気分になりました🍀

そんな最近でした✨

わが家には、ゆずと桜文鳥のマルがおります。マルは、福岡に来た翌年から飼い始めました。そろそろおじいちゃんです。

 

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524