NPOの活動 地域のボランティア活動

かつら購入費補助金

ヘアエピテーゼ協会は医療用ウィッグの購入補助を各市町村にお願いしいます。
九州では福岡からはじまり、長崎でも佐世保が中心となって動いています。
今朝はそんな長崎・佐世保店のブログをご紹介いたします。
以下は長崎・佐世保店のブログから⇩

 

 

伊万里市でがん患者の方を対象に、がん治療時の副作用の脱毛に悩む患者さんを対象にした

かつら費用補助支援策が始まりました。

患者支援策として、購入費に対し1人上限15.000円補助されるようです。

九州の自治体では初の試みで、嬉しいです。

佐世保市でも、かつらの補助金など少しでも患者様の負担を減らせるよう

私達に何か出来ることはないかとお話を聞きに伊万里市へ行ってきました。

伊万里市では、市長さんが患者さんの社会復帰などを考えて始められたようです。

私達が住む佐世保市でも。。

今、私達はどんな活動をしていこうか考えてるところです。。

何か出来ることがあるはず!

何か良いアドバイスがあられる方、お力をお貸しください。

どんな事でも有り難いです。

ご連絡お待ちしております。

 

 

aura佐世保店
長崎県佐世保市常盤町4-23 TATSUMIビル3F
TEL:0956-22-3383
aura長崎店長崎市桜馬場1-8-3 泉田ビル1Fさくら鍼灸整骨院内
TEL:095-895-8835
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
Medical wig hair-epithese
脱毛しても安心できる医療用ウィッグの地域医療美容相談室
医療用ウィッグを必要とされている方をサポートするNPOの全国サロンです。
お気軽にお電話ください。

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会ホームページ 

-NPOの活動, 地域のボランティア活動