NPOの活動 その他

ヘアエピテーゼ協会の合宿

静岡店のブログから⇩

 

静岡県静岡市 医療用ウィッグ ヘアエピテーゼ 再現美容師の松井文子(あやこ)です。

先日の月曜日・火曜日に普段の定例会ではなく、年に一度、全国から再現美容師が集まる合宿に行って来ました。
今年は東京です。メンバーは北は北海道、南は熊本から。私はちょうど真ん中なので新幹線ですいすい~っといけるので
助かります。

日頃はフェイスブックで情報を共有したり交換したりしていますが、今回のメインテーマは技術講習でした。
他のメンバーのカットを間近でみることができ、とても勉強になります。

またヘアエピテーゼ(医療用ウィッグ)の毛は他社にない自然なものです。
今回、協会から新しい提案(技術)もいただきました。業界初だと思います!
スタイルに幅ができること、間違いなしです!

しっかりと復習・予習をして、より良いスタイルを作れるよう頑張りたいです!

ウィッグではあきらめていたスタイルの提案もさせていただきますので、
「こうなりたい!」を聞かせてくださいね。。。

夜は屋形船で懇親会でした。初の屋形船!最高でした。
3次会まで続きましたが、
次の日もしっかりと勉強してきましたよ

寄り添いながらサポートするために。。。
私達再現美容師はしっかりと勉強を続けていきます。

 

 

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動, その他