医療用ウィッグの製作 医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア

ウィッグデビュー

静岡店のブログから⇩

 

 

12月に入りだいぶ寒くなりました。富士山も毎日きれいな雪化粧をしています。
富士山からパワーをもらっている再現美容師の松井文子(あやこ)です。

先日、「そろそろウィッグをはずしたいんですけど、伸びてきた髪はかなりくせが強くて・・・、そちらでウィッグを作ったのではないのですが、みてもらえますか?」とお電話をいただきました。
「もちろんです!!!」
新年は自毛デビューできるといいですね
エピテーゼのウィッグを使用されない方でも自毛デビューするお手伝いはさせていただいています。
お気軽にご連絡くださいね

本日は治療開始から10日ほどたったS様がウィッグデビューされました。
脱毛はまだ始まっていませんが、
「自然だからかぶって帰ります!」「軽いですね~。」と言っていただき帰られました。
ウィッグ生活の始まりです。
脱毛されるとサイズ調整が必要になります。フィットしていないとずれるのではないかと不安になります。

「しっかり合わせますので安心して新年を迎えてくださいね」

当店は美容室です。
ですが、他の人の目につかないようにカーテンで仕切ってご相談・製作・メンテナンスをさせていただいています。
安心してご来店くださいね。

 

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグの製作, 医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア