NPOの活動 地域のボランティア活動

協会主催のビューテイーレッスンが好評でした

柏店の村井さのブログです。
柏店も盛んにミニレッスンや茶話会を開いています。
お近くの方はぜひ覗いてみてください。
今朝のブログです⇩

 

 

先日、ヘアエピテーゼ協会が主催したビューティーレッスンが本部天王洲アイルでありました。

現在治療中の方や、これから治療の始まる方、少し自髪が伸びてきた方など色々な方がご参加いただいたようです。

今回は、ウィッグの暑さ対策のお話や、自髪が伸びてきた時のかぶり方のコツなどのお話や、ウィッグを自分でメンテナンスする方法やつけまつ毛や眉の描き方、ほかにもネイルでの爪のカバーなどのレクチャーだけでなく実際に体験もあったようです。

 

協会は都内なのでお仕事の途中やお買い物のついでに参加できるのもよいですね。

協会のメンバーはとてもわかりやすく雰囲気も明るい方なのでご参加いただいたかたにも好評だったとのことでした。
お帰りに皆様が笑顔になって帰られるのは嬉しいですね

美容室ありすでも、茶話会の他にも外見ケアの必要性を大事にしていますので、茶話会のお時間の中にワンポイントアドバイスや実際にモデルを使ったレッスンや、自分で行うビューテイーレッスンなどのイベントも開催してきました。

残念ながら、「興味はあるけれども東京まで行けないと」いう60代のA様は、付けまつげの付け方のレッスンをしたいとのことで、30分のレッスンをしました。

付けまつげなど必要なものはこちらで用意し、あとは普段お使いのメイク道具を持ってきていただきました。

実際にはシャドーやラインの引き方などと一緒に、付けまつげの付け方を練習です。

 

お帰りにはキラキラ女子です。✨
今回協会のビューティーレッスンに参加された方も同じように、きらきら女子になって・・・・お友達やご家族の方にもメイクの方法なども教えてあげて・・・・

そうなっていると思いますね。🌷🌷

ウイッグを作るだけではありません。

外見ケアもお手伝いさせていただきます。

安心をして頂ける場所でありたいです。🌷🌷

-NPOの活動, 地域のボランティア活動