その他

☆ 始動。。とても楽しかった ☆

福岡店/杉本さんのブログから⇩

 

 

昨日から、2018年お仕事始動しました✨✂️✨

年末にお越しのできなかった方々と、新年のご挨拶🌸

スタイルをチェンジされた方々

とてもお喜びの笑顔に感動💖

やはりお仕事はとても楽しいなと切に感じた初日でした✨

美容師の仕事は、奥が深いですが又それがやり甲斐と繋がるのだと思います。

美容師として何より嬉しい事は、お客さんの髪の毛が本当に生き返ったように美しくなってきた事です。

長年、色んなサロンに勤務してきましたが、劇的に髪の毛が美しく蘇ったのも、サロンをopenする直前に出逢ったディラーさんからの勧めてもらった製品でした。

お客さんの髪の毛を痛ませたくない。治療で大切な髪の毛を失った患者さんの新たに誕生した大切な髪の毛を絶対に痛ませたくない。と言う自身の想いを出逢ったディーラーさんに伝えたら、お客さんの髪の毛を守り労わりながら質の良い製品を使って他のサロンと違いを出していこう‼️
でも、ものにするまでは、3年はかかると思いますが、頑張ってみますか?と言われたと同時に、頑張ってみます‼️と即決した事を思い出しましたね。

髪の毛のコンディションが整うと、好みのスタイルは勿論。特にくせ毛があったとしてもそのくせ毛を逆手にとってのスタイルが提案できます。

40代になると、髪の毛のハリコシもなくなってきて、白い髪の毛もちらほら出てきて、初めて老いと言う現実と直面し、何となく寂しい気分になります。

身体も同じように変化しますね。

自身が同じように経験する事で、気持ちが理解できますから、悪い事ばかりではないなと感じてます。

お客さんから色んな情報をいつも頂き、今年も又賢くなる予感です笑

有り難い大切な存在の皆さま

今年も宜しくお願い致します🍀✂️🍀

今日も、笑顔でサロンに立ってきます😃

 

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

《再現美容師としてのメディア詳細》

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他