その他

☆ ケァのできるお店 ☆

2018/03/17

福岡・福岡店/杉本さんのブログから⇩

 

 

お店をオープンしてから5年目の現在✨✂✨

先日、初めてご来店されたお客様から、「ウィッグを外してからの髪の毛のケァができる美容室がこうしてある事は、本当に有り難かったです❗スタッフが大勢いるサロンや隣の席にお客さんがおられたら、この中途半端なスタイルを見せたくありませんから、このようなサロンがあると本当に安心して来店できます」と仰ってました。

私のサロンは、髪の毛の事でお悩みを抱いてご来店される方が主です。

でも、その悩みは一度来店、二度来店する度に解決して行くので、感覚的には普通のサロンに髪の毛を切りに行っている感じだと思います。

それと、スタッフが私ひとりという事も、安心できるのだと思います。

他のお客さんとは会わないように、予約を重ねないようにしています。

状況により、同じ病気をされた同士が入れ替わる時には、3人でコミニュケーションをとれるようにする時もあります。その時は、直感で✨

その方々が、お互い繋がりを結び、継続し、励まし合える関係を築き、一緒にランチに行かれた事もありましたね。

そういうお客さん同士の関わり方ができるなんて、オープン当初は考えもしていませんでした。

人と人の繋がりから、こうして他府県から来た私のお店を知ってもらい、大切な身内の方、お友だちご紹介して頂き、今があります。

本当にありがとうございます😊

私自身も常日頃、お客さんがお喜びになる為の付加価値とはなんやろう?とアンテナを張り巡らせ生かせてもらってます。

遠い所から、高速を乗って車で来られる方。

電車やバスを乗り継いで来られる方。

心より御礼申し上げます。

今後も、遠くてもやっぱり来て良かったと感じてもらえるように、私自身もしっかりと努めていきます。

お悩みを解決🌸

そして、心から笑顔で楽しい時間🌸

今日も心から楽しもう🌸✂🌸

ビューティーレッスン&茶話会のお知らせです。
●30年4月24日(火)抗がん剤治療中の外見ケア/やさしいメイク術/ネイル/眉 その他
開催場所  天王洲協会本部(天王洲アイル2分)
開催時間  10時から13時(終了後ご希望の方は別室にて茶話会16時まで)
参加費   500円(お土産付き)
定員    10名
参加希望の方はお名前と連絡先メールを以下までお願いします。
メールyagi@hair-epithese.ccom

 

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

《再現美容師としてのメディア詳細》

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他