その他

☆ 子供たちとの時間 ☆

福岡・福岡店/杉本さんのブログから⇩

 

 

おはようございます😃

爽やかなお天気の福岡です。先日、娘の亜未ちゃんと時間のタイミングが合い、近所の小戸公園に散歩に行きました。

桜がとても綺麗でした。
夕方の夕陽がとても綺麗で見惚れました。


ゆずはコーナンでのお買い物が大好きなようです。

多忙な亜未ちゃんとの時間を過ごすのは難しくなってきました。成長と共に外に出向く時間が増えるので、私もそうでしたね。

1年とは早いもんで、去年動物の理学看護の専門学校に入学しましたが今年度は、就活です。息子の学斗くんは高校2年になりますが、将来のお仕事は私と同じ美容師&再現美容師は変わりないようです。

僕りん学斗くんの将来の夢の物語について、よく話をします。

私が今でも目指しているサロン作りについても熱く語ります。

男の子は女の子と違って口数が少ないので、どんな風に熱い語りを受け止めて聞いてくれてるのかは未知ですが、亜未ちゃん&学斗くんが共に卒業して亜未ちゃんは動物病院勤務、学斗くんは、美容室でアシスタントと通信制の美容学校の2つの草鞋を3年履いて歩む道のりは、険しいと思いますが、良い経験、辛い経験どちらも経験して心逞しく
いちひとりの人間として成長してもらいたいと願う私です。

自分の事を振り返ってみると悔しい思いや辛い事の経験から学び大きく成長出来ることは多かったと感じます。

昨夜、朝倉市から初めてご来店になったAさまと色んな話をしましたが、Aさまも私もがんという経験から未来を変わる転機を迎えましたから…人生とは本当にわからないもんです。

今でも、地元京都を離れて未知だった福岡の地で変わりなく楽しく笑って日々を過ごしている事に対して、人生って凄いなと感じています。

自分の残された時間が後何十年あるかも未知ですが、目の前の今を精一杯楽しむぞ❗❗という思いの2018年春🌸です。

新年度がスタートしましたね🍀

季節の変わり目、春バテという病も存在するようです。ご自愛しながら一歩一歩歩いていきましょ😃

 

 

ビューティーレッスン&茶話会のお知らせです。
●30年4月24日(火)抗がん剤治療中の外見ケア/やさしいメイク術/ネイル/眉 その他
開催場所  天王洲協会本部(天王洲アイル2分)
開催時間  10時から13時(終了後ご希望の方は別室にて茶話会16時まで)
参加費   500円(お土産付き)
定員    10名
参加希望の方はお名前と連絡先メールを以下までお願いします。
メールyagi@hair-epithese.ccom

 

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

《再現美容師としてのメディア詳細》

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他