NPOの活動 地域のボランティア活動

☆ 乳がんを経験した女性のランチ会 ☆

福岡・福岡店/杉本さんのブログから⇩

 

 

久々の投稿になります💦すみませんでした。
お盆あたりから、夏風邪をひき苦しんでました😌
皆さんは、この暑さ体調崩されていませんか?と心配になります。

体調万全でない中、数ヶ月前から企画していた乳がんを経験された女性のランチ会&コストコツァーに行ってきました。

前回のランチ会の時に、コストコに行ったことがないと言った私ともう1人のI様の一言から、次回はランチ会&コストコツァーにしましょうと即決でした❣️

コスラーのNさん、Iさんに引っ付いて同行

こんな風に写真を撮るのは私くらいです😊
なんせ初体験なので記念日です❣️

店内で先ずは朝食ですよとホットドッグを。デカイほんとにデカイ。でトッピングのやり方や、ジュースの飲み放題の事も教えてもらい、流石コスラーのNさんの手さばきの早さには二度見する私でした。

今回私と初体験だったはずのIさんは、膝を痛められて不参加でした。が。。。この広い店内をあちこち歩き回る事を考えると今回は見逃して良かったなと後々感じました。

色んな巨大なビッグサイズの食材を見て圧倒されましたが、かなり皆さんのテンションが上がりほんとに楽しい時間を過ごせたので次回もこの企画にしますね。

一旦帰宅して、Nさんの自宅から徒歩で行った昭和的隠れ家本格派洋食店に行きました。

昭和的。。。心が和みましたね🍀

私自身今回感じたのは、久々再会でしたが術後2年目、3年目、4年目の方々
心身が落ち着き、本来の日常を取り戻され気持ち前向きに笑顔で楽しまれている事が自然体に皆さんも感じたんじゃないかなと思いました。
安心できる空間。
安心できる仲間たち。

今後も末永く宜しくお願いします🌸😊🌸

暑い中ご参加下さり本当にありがとうございました💐感謝しかありません💐

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

《再現美容師としてのメディア詳細》

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動, 地域のボランティア活動