NPOの活動

まさかの台風24号

かつらの学校ブログから⇩

 

 

地方生コースがスタートする前日、日本列島を大型の台風24号が和歌山県に上陸。

ものすごい勢いで関東地方を直撃しました。

おかげで都内全ての電車は夜8時から完全にストップ。

新幹線も国内線も運行不可の状況になり、地方生コースのキャンセルが相次ぎました。

その結果、受講できた生徒はナント1名。かつらの学校始まって以来の数字でびっくりです。

とくに海に隣接する天王洲アイルは、りんかい線がストップしたり、その影響で山手線や京浜東北が足止めされたり散々。

一時は休校もと考えたのですが、豪雨の中、来てくれる学生さんもいるので頑張らなくちゃとクルマを飛ばして駆けつけました。

幸い二日目も天気に恵まれ、やっと授業らしい授業ができるようになりました。

台風の影響って、ホントにいろんなところに出るもんですね。

来年は災害を想定して開講日を考えなければならないですね。

また地方生の負担を軽減するために、時間配分も考えようと思います。

というわけで、台風23号と重なってしまった学生さん、24号の直撃を受けた地方生のTさん、二日目の授業お疲れ様でした。

来月は最終コースとOBたちが集まるスクール合宿もありますよ。よければ参加してくださいね❣️

 

かつらの学校はこちらです⇩

https://www.hair-epithese.com/school/

-NPOの活動