医療用ウィッグのスタイル集 医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア

☆ エピテーゼハーフウィッグ ☆

九州・福岡店/杉本さんのブログから⇩

 

 

先日、ご相談にご来店されたSさま

春に治療が終わられ自毛も順調に伸びてきてる状況でしたが、くせ毛とまだまだ短いベリーショートヘァを家族にも見せたくない気分でケァ帽子を部屋で被ってる状態と知りました。

部分ウィッグがあれば、その気持ちが変わるのではないかと思われたそうです。

過去に製作させてもらったAさまのハーフウィッグの画像が目に止まりご相談と自毛の髪の毛をカラーとトリートメントさせてもらいました。

エピテーゼハーフウィッグの画像です。

現在の自毛の前髪の長さは、眉上4センチ位の長さがあられる状態です。
フルウィッグと又被せ方が違うので、長さを切る前に何度も何度も繰り返し止める位置と手の持っていき方に慣れてもらいました。

画像は、Sさまご自身で付けてセットされた状態です。
正面より


サイドより


頭頂部より

画像をお互い何枚も撮りましたね😊

後は、慣れるのみです❣️❣️

お帰りの際は、フルウィッグにチェンジされると思ってましたが、このまま帰りまーす😃👌
と明るい表情を見せて頂きました🍀

ご家族との旅行も控えているので、その日までに手が目がハーフウィッグに慣れていかれる事を願います🌸

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

《再現美容師としてのメディア詳細》

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのスタイル集, 医療用ウィッグ卒業:自髪デビューとケア