NPOの活動

嬉しい報告をいただきました。

静岡・静岡店/松井さんのブログから⇩

 

 

乾燥している日が続きます。手荒れがひどく少し潤いがほしい再現美容師の松井文子(あやこ)です。
店内は弱酸性次亜塩素酸除菌消臭水入りの加湿器2台が稼働中です。
インフルエンザ予防・花粉症にも効果があるそうです。


さて、嬉しい報告をお知らせさせて頂きます。
2、3年前になりますが、県議会議員さんに医療用ウィッグの助成金制度を作っていただけるようにお願いしました。
前向きに検討させて頂きます。とご返答いただいていました。
それが!今年度(4月)から助成金制度が出来上がるとのことです。
少しでも患者様の負担が軽くなるように!という想いが形になりました。
嬉しいです!!!
ただし、静岡県の制度でして静岡市は政令指定都市ということで除外される・・・なんだって!!!
しかし、そこは県議会議員さんのお力で静岡市も動いて頂けるとのことです。
ありがとうございます!!!
助成金額、申請の仕方等はこれから決めていくそうです。
詳細が分かり次第報告させて頂きます。
また乳がんで乳房切除された方への下着等の助成もあるとのことです。

もちろん私一人の声から決まったことではないですが、このように行政が動いてくださりとてもありがたく思います。

なりたくてガンになったわけではない!抗がん剤治療による脱毛を余儀なくされる!
治療費にお金がかかる!精神的にもかなりの負担になる!
そんな中、ほんの少しかもしれないけど行政が補助をしていただけることに
ほんの少し笑顔になれたら!と思います。

1月末2月初めウィッグを作られる方が3名いらっしゃいます。
残念ながら助成の対象にはなりませんが(もしかしたら?)ウィッグ購入の領収書は失くさないでくださいね。
と伝えます。

おひとりおひとりに寄り添いながらサポートさせていただきます。

まずはお電話ください。

カウンセリングもご予約となっています。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動