抗がん剤治療中の外見ケア 治療生活のアイディア

眉毛まつ毛のトラブル

静岡・三島店/浅羽さんのブログから⇩

 

 

お正月も明け寒さも厳しくなってきました。今日も、朝から冷えましたね(>_<)
静岡でも、最高気温が11度という...。あぁーーーーー、寒い寒い
また、世の中では、インフルエンザも大流行しているらしいですね(゜-゜)
乾燥している分、余計感染率も高まりますからね(゜-゜)
万全な対策をとり、注意しましょう!

さて
☆抗がん剤を使い始めると様々な症状が出てきます。髪の毛の脱毛、眉毛やまつ毛も個人差がある様ですが脱毛が起こります。
普段何気無くしている、まつ毛も無くなってしまうと目にゴミが入りやすくなります。
付けまつ毛など便利なものもありますが、接着剤にかぶれる場合がありますので、治療中で皮膚がデリケートになっている時には注意が必要です。眼鏡👓などを上手く使いゴミが入らない様工夫しましょう。
眉毛も、脱毛してしまうと汗💦が直接目に入りやすくなります。見た目も人相が変わってしまうのでアイメイクでフォローしていくと良いですね。

眉毛は眉ペンシル、パウダータイプ、リキッドタイプいろいろなものが出ています。
他にもリキッドタイプに眉毛のプレートが付いているものもありました。

「眉毛が濃いので描いたことがないの。」 「出かける時は端っこだけパウダーで足してるくらい?」 「普段からあまりメイクしないの。」この様なものを使ってガイドにしていくと描きやすいですね。そしてリキッド&パウダータイプのアイブロウが使い易いです。お肌が敏感になっている時は、刺激の少ないものを選ぶと良いですね。

参考までに下記のものです。

左の先がパウダー、右の先にリキッドが使いているものです。
パウダーを使い全体をぼかし、後からリキッドやペンシルを使い毛の流れを描いていくと自然でナチュラルな眉毛が描けます。眉毛一つでも印象が変わるものですが、まずウィッグに慣れ余裕が出て来たら眉毛にもチャレンジして見ましょう。
脱毛する前に写真を🤳取り、自分の眉毛の形に毛の流れなど確認しておくと描きやすいで。


抗がん剤治療の副作用での脱毛や脱毛症その他でお悩みの方に…
医療用ウィッグ ヘアエピテーゼでナチュラルで自然なヘアスタイルをお作りしております。
ご試着もできます。

医療用ウィッグのご相談・作製・メンテナンス、どんな些細なことでも構いません。気兼ねなくご相談ください。治療前後の髪の相談・カット、カラーまで対応しています。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

美容室ロードン
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/rhodon/
静岡県三島市芝本町1-9
055-971-2413
1023rhodon@gmail.com

接客中など電話に出れない場合は
折り返しご連絡いたしますので
留守番電話にメッセージを
お願いいたします。

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-抗がん剤治療中の外見ケア, 治療生活のアイディア