NPOの活動

ビューティーレッスン

静岡店のブログです⇩

 

 

昨日、東京天王洲アイルのエピテーゼ協会本部で、ビューティーレッスンがありました。
ウィッグの暑さ(汗)対策や、眉毛・まつ毛・爪などの外見の変化に悩まれている方にエピテーゼの再現美容師が
レクチャーをするものです。
私は見学ということで参加させていただきました。再現美容師の松井文子(あやこ)です。

今回の参加は5名(うち1名は付き添いの方)
緊張されていた方もいましたが、笑顔、笑い声が絶えないとても和やかな雰囲気でした。

抗がん剤の副作用での脱毛、ウィッグを余儀なく使用しなければいけません。
相談する時期、ウィッグを作製する時期、ウィッグがだんだん慣れてきた頃から、次の悩みは外見の変化です。
当たり前のようにあった、眉毛・まつ毛がうすくなったり、なくなったりで、どのようなものを使ってどのようにメークするのか・・・戸惑うことばかりです。
眉毛の描き方、つけまつげのつけ方をレッスンしていくと、お顔の表情がパッと明るくなりました。

少しでも自分らしくいられるように・・・
ガンの陰に隠れないように・・・

私達、再現美容師は日々勉強しています。
少しでもお役に立てられるように。。。

私もウィッグを作製時にいろいろなご提案をさせていただいています。

 

今日は、ご相談の電話をいただきました。
不安を安心に変えられるようにしっかりと対応させていただきます。

 

ミルソンズポイント
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

 

 

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html

お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています

-NPOの活動