Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

その他

音楽って大事だわ。


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

東京・葛飾店/林さんのブログから⇩

 

 

こんにちは♪

東京都葛飾区 小菅
メルヘン美容室
林ゆかです。
ただ今ちびっこを育てながらの
母ちゃん美容師です。

頑張り過ぎない、あなたらしい綺麗を
一緒に探していきたい
寄り添い方のサロンです。

▶︎メルヘンの感染予防対策

ちょっと今日は、
全く仕事からかけ離れます(笑)

私、
音楽を聴くのが好きで、
とはいえ1番の好きなのは、
米米(米米クラブ)なんですが。

まあまあ、米米愛の
話しは以前したので
置いておいて😆

どちらかと言うと、
洋楽より邦楽の方が好き。

今の音楽も素敵なの沢山あるんだけど、
80年代、90年代、2000年くらいのが
聴きやすいんですよねー。

YouTubeなんかでも
昔の音楽も、よくみるのですが、

この女性部門は、
まあまあ納得でしたニコニコ

強いて言うなら
中森明菜ちゃんを入れて
欲しかったです(笑)
20歳前後であの歌い方あの表現する人
いないです。


男性部門は

こちらも納得なのですが、
スピッツの正宗さんと、
小田和正さんも入れて欲しかった口笛

なんてのを
見つつ、
グッとなんか引き込まれてしまったのがこれ↓

玉置浩二さんと岡野さんの
サウダージ

元々好きな歌なんですが、
玉置さんの歌いかたがまたよくて
余計に歌詞がグッと入ってくる。
ちょっと若い頃を思い出して
しまいました(笑)
そんな事もあったようななかったような…

先日姪が
西野カナちゃんの

これを聴いてたのですが、
そういえばこの曲はね当時もね
すでに私には
あんまり響かない歌に、なっててねキョロキョロ
とっても切ない歌なのは分かるし、
良い曲だとは思うのですが、
私は共感が薄かったという感じです。

会えないから震えるような
ことが私にはもうこの時にはなく口笛
よくよく考えてみたけど、
なかったかもなぁー、と思った(≧∇≦)

音楽って、
楽しくルンルンと、聴くものもあるけど、
ちょっと泣けるのも、聴きたくなる。

そして
圧倒的な歌上手な人の曲は、
やっぱり引き込まれていきます。
歌唱力だけじゃなくて、
表現力なのかな。

ただ上手いだけでも売れない。
かと言って下手すぎても
聴くに堪えなくなる。

なんでもそうなんですが、
引き込む力のある人が売れるのかな?
なんて思ったりします。
そして、共感力。

これってどのお仕事にも
共通する事ですよねー。

にしてもですよ、
やっぱり音楽は
なくてはならないもの♪
なんですよね。

どんな世の中になろうとも
やっぱり音楽って
元気くれますもん。

皆様は、どんな音楽を聞かれますか?

今日ご紹介した曲は全て
ちょっと胸がチクッとする曲ばかり
なんですが、
最近私が朝洗濯や掃除の時に
聴いてるのは

切なさもクソもありません(笑)
ただただ元気になる
テンション上がる(〃ω〃)
朝はパワー必要ですからね♪

さて、明日は
早朝のご予約があるので
これにて失礼いたします。

何のこっちゃのブログでした(笑)
あっ、明日の朝もFUNK A ねーちゃんで
スタートです♪

って、今日はこの辺りで。
最後までお付き合い頂きありがとう
ございました。

皆さんにとって
素敵な一日でありますように♪

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

メルヘン美容室
東京都葛飾区小菅2-6-22
TEL:080-2358-0596

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524