医療用ウィッグの製作

「いいじゃん!」

静岡・静岡店/松井さんのブログから⇩

 

 

紫陽花って色々増えましたよね~。お花をみて癒されている静岡市の再現美容師の松井文子(あやこ)です。

本日、抗がん剤治療による脱毛される方の医療用ウィッグを作製しました。
カウンセリングの時のお友達もご一緒に身近に寄り添ってくれるお友達の存在はうれしいですね。
エピテーゼのウィッグはお客様にかぶってもらいながらカットしていきます
隣で「いいじゃん!いいじゃん!似合う!全然ウィッグにみえないよ!」と若干興奮気味に声をかけてくれました。
K様も「自分の髪よりボリュームあっていい!」と笑顔です。

気に入ってもらえたようでよかったです。私もうれしいです

次回はサイズ調整と毛量調整の予定です。

抗がん剤治療の副作用は人それぞれです。お一人で悩まれることがないように・・・

こんな大変な状況の中の抗がん剤治療をされているK様にパワーをいただきました。
ありがとうございました。これからも全力でサポートさせていただきます

引き続き、当店は衛生管理を徹底していきますので安心してご来店くださいね。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグの製作