患者様からの声

かわいがられるウイッグにほっこり

福岡店のブログから⇩

 

 

涼しくなったり蒸し暑かったりですね。温度変化に体調崩しやすい頃ですのでお気をつけくださいませ。
この間夏休みをとって金沢までいってきました。
海岸沿いを車で走れる千里浜というところにも行きました。
とっても気持ちよかったです。

先日治療から1年以上たってショートボブくらいの長さになったお客様がウイッグを卒業されるということで
ストレートパーマとカラー、カットをさせてもらいました。

お客様が治療に関してほんとに不安で仕方なかったけれど、ウイッグをかぶっててもウイッグといわれるどころか
周りの人に「いつもオシャレな髪にしてるね。」とか、娘さんのお友達に「前から若かったけどもっと若くなった!」と
いわれてそれはそれで自毛じゃないので答えにこまるけれど、ウイッグには見えてないしほめられて心強かったと言ってくださいました。

私もまだまだ勉強不足でもっと自然に元のスタイルに見えるよう近付けたい。とおもってる最中だったので
そんなお言葉をいただけてとってもうれしかったですし、この仕事を取り入れて本当によかったとおもえました。

そして、そのお客様
「毎日ほんとにありがとう!」と言いながら感謝をこめてウイッグをブラッシングしてくださってたそうです。
ほんとに嬉しすぎます。そんなに大切に使っていただけて。

ますます、これから治療する患者さんのお役にたてるよう私もがんばらないと!!
とおもった出来事でした。

 

 

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-患者様からの声