その他

サイズ調整の時のお話 乳房再建について

静岡店のブログから⇩

 

 

こんにちは。再現美容師の松井文子(あやこ)です。

今日ご来店のM様、脱毛が始まり、サイズ調整をさせていただきました。

(エピテーゼはフリーサイズなので髪が抜け落ちたときにお一人お一人の頭のサイズに調整しています。)

チクチクとお裁縫をさせていただいている中に、

「抗がん剤治療が終わったら全摘手術になるのですが、当初は乳房再建手術を考えていました。
最近になり、どうしようか悩んでいます。」

とのお話が。

摘出手術と同時再建、という方。
摘出手術後あらためて再建手術、という方。
摘出手術のみ、という方。

何事にもメリット・デメリットがありますので悩まれることと思います。

私は全摘手術をしましたが再建手術は全く考えませんでした。
(めんどくさがり屋さんなので😅実際また入院・手術となると怖かったし、仕事も休みたくないし😅)
パットとかで何とかなるかな?と気楽に考えていました。見えるところではないし・・・😅
ただ術後、傷が癒えてきたころ、ブラジャーの必要性や健常胸とのバランス(重さ)を感じるようになり、

http://bralabo.com ブララボさんに出会いました。

ブラジャーにオーダーメイドで作られた重みのあるシリコンパッドを入れています。
猫背だった姿勢や左に傾く体勢が自然になり、肩こり・腰痛が軽減したように感じます。

どれが正解か不正解かはわかりません💧

M様に傷痕、ブラジャー+パッドをお見せしました。

「再建しない方向も考えることができて良かったです‼️」

とおしゃっていました。

お話している間にサイズ調整もできあがり、「フィットしました❤️今日も元気をもらえました♩」

とお帰りになりました。

 

私の胸でよければジャンジャンお見せしますのでお気軽にお寄りくださいね

 

 

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他