医療用ウィッグのご相談

不安を少しでも安心にかえられるように。。。

静岡・静岡店/松井さんのブログから⇩

 

 

最強寒波の影響でものすごい雪になっていますね。おかげさまで静岡は寒いけれど雪の被害はありません。
温暖な静岡に雪が降ると機能しなくなるでしょう・・・
だけどたまには雪もみてみたいなと思ってしまうヘアエピテーゼ(医療用ウィッグ)再現美容師の松井文子(あやこ)です。
1月に入り、ウィッグのご相談が続いています。
手術・治療・副作用・・・様々な不安を抱えてご相談にお見えになります。
「何もかもが不安で・・・」と涙されたM様、心配そうな旦那様。
私が出来ることをお話させていただき、M様のお話をお聴きしました。
かかられている病院からあまり説明がなく、M様のお友達の看護師さんが他の病院の看護師さんに相談してくれたそうで
ウィッグに関しては「再現美容師さんっていう美容師さんがいるよ!」と私のところに来ていただきました。
不安に思っていることを相談できるところがある!

夜、メールをいただきました。
「松井さんに出会えてよかったです。~~~これから宜しくお願いします。」
全力でサポートさせていただきます!とお返ししました。

抗がん剤による脱毛、ウィッグ生活、これからのこと、不安ばかりだと思いますが、
寄り添いながら少しでも安心に変えられるようにサポートしていきます。

 

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのご相談