その他

☆ 関西2日目 ☆

福岡・福岡店/杉本さんのブログから⇩

 

 

関西2日目
母親の隣で安眠させてもらいました😊💤

午前中、メニューの事を事前に考えていた私でしたが、沢山作り置きをしても食べられないからと今夜の分だけにしてほしいと父親から伝えられ、以前母親がカレーを作って食べたいと言っていた事を思い出しカレーを作る事にしました。
母親と冷蔵庫の中に材料の確認して、買う物をメモしてもらいました。
その後お買い物に。。。
行きつけのスーパーで、千加ちゃーん❣❣と叫ぶ声…
以前から会いたかったお友達のお母さん2人組でした😃
久々の再会と立ち話に花が咲き💐

帰宅して母親の調理するのを側で敢えて手を出さず見守りました。

具材の切る大きさは以前とは違いましたが、歯の悪い父親の事を考えると少し細かめでも良いと敢えて黙っていました。

母親は小声でもう少し水加減を増やした方がいいなとか火を弱めないとあかんなとか言って迷いなく動いている様子を伺うと、料理はできると見なせました。
お料理は、段取り、手順、あれこれ考えながらの作業なので、脳を物凄く使いますね。
父親に家事を全て取らないで母親が苦痛にならない程度でお料理を作ってもらうように伝えました。
日常生活において、脳には刺激が一番だと主治医の先生も仰っていました。
母親の作った久々のカレーを味見していた父親はとても嬉しそうでしたね😊🍀

調理が無事終わった頃に、私の幼馴染のKちゃんと娘さんのMちゃんがサプライズで登場してくれました🌸

ピアノ演奏がお仕事のMちゃんが演奏し母親を楽しませてあげたいと事前に連絡をもらっていたのです。本当に有難い🎹

唄える曲も披露してくれて母親は、本当に興奮して楽しそうでした。


演奏会後は茶話会🌸

色んな人達から何かをしてあげたいと思ってもらえる母親はとても幸せな人だなと感じました❣
たーちゃんほんまに良かったね😃

夕方、母親と一緒にお風呂に入って背中を洗いっこしました。

そうこうしていると私もそろそろ最後の用事に向かう時間になりました。
父親と母親と握手をして実家を後にしました。
この時間が毎回悲しいです。

枚方市駅で後輩達&お客さんとの食事会に参加
ここしばらく帰省時は、毎回このメンバーで食事会、ほぼ笑ってばかりのシワが増える時間ですね😃後輩たちも其々の美容師としての道を歩んでいて安心しました✂︎
お互い今後も美容師を心から楽しもう💐

その後は関空に行き清々しい朝を迎えました。

週末は、有難い事に予約がマックス❣

先程、無事福岡空港に到着しました✈

このままサロンに向かいます😃✂︎

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

《再現美容師としてのメディア詳細》

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他