患者様からの声

本当に困っています・・・

埼玉・大宮店/毛内さんのブログから⇩

 

 

おはようございます。

ヘアアーティスト・再現美容師のhideです。
☆毛内英克 モウナイヒデカツ☆

他社製ウィッグのメンテナンス依頼も続いております。

皆さまがおっしゃること・・・それは

『もっと早くこちらを知りたかったです・・・』

たくさんの方々にヘアエピテーゼ協会を知っていただけるよう、日々様々な努力を続けておりますが、まだまだ力不足です。

今回も、

『本当に困っています・・・」

とのご連絡をいただいておりました。

そして実際にウィッグをチェックさせていただきましたが、ご本人も感じていらしたように、要所要所根元付近からの切れ毛、毛量、退色からウィッグ自体の寿命でした。

状態を一つ一つチェックしながら、わかりやすくご説明させていただきました。

原因不明の脱毛症により治療を続けていらっしゃいますが、現時点では改善も見られず、ご本人も今後のことを考慮し新しくウィッグを作りたいとのご希望で、
急遽ヘアエピテーゼをお作りすることになりました。

これまでご自身の状況を、ご友人も含めなかなか話すことができず本当に不安でお辛い日々が続いていたようです。

そしていろいろお話をさせていただきましたが、
気兼ねなく話せる環境にホッとされ、これまでの思いが一気に込み上げ涙が溢れていらっしゃいました。

またヘアエピテーゼの自然な仕上がりには、とても喜んでいただけました。

引き続き、全身全霊サポートに努めて参ります。

そしてメッセージも届いております。

『こんばんは
今日は突然のお願いにも関わらず丁寧に対応していただきありがとうございました。
このウィッグとは長い付き合いになりそうなので、また色々と教えていただけると助かります。
それでは、今日は本当にありがとうございました。失礼します。』

 

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

ヘアセゾンK'Palette
埼玉県 さいたま市大宮区土手町3-209-2
TEL:048-643-6061
ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp

 

2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
再現美容師 がん患者支援 医療用かつらで元の髪型

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
片山鶴子の夢☆テレ
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
「がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
かつらで闘病サポート

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
「がん患者の不安を髪から変える」

2018.2.9
ショッパーに紹介されました。
がんの治療で髪に悩む女性を支援したい

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-患者様からの声