医療用ウィッグのサポートとメンテナンス

☆ 卒業カットとメンテナンス ☆

福岡・福岡店/杉本さんのブログから⇩

 

 

Sさんのエピテーゼを製作したのは、今から2年7ヶ月前でした。

1度目の治療の時は、ご主人の介護をされながら懸命に頑張られていました。

その後、ご主人を見送られてから、2度目の治療をしなくてはならない事になりました。

その期間中も、電話で話したり商品をお届けしたりする時に、お顔は拝見していました。

春先に、ウィッグのメンテナンスに又予約しますね!と言われてから、数ヶ月経過しSさんの自宅の近くを通る度に気にかけていましたが、待ちに待っていた連絡を頂き、お迎えに行ってサロンで、自毛の髪の毛をカットしエピテーゼのメンテナンスをさせてもらいました。

2年7ヶ月経過しても、とても大切に使ってもらい本当に嬉しい気持ちになりました。

自毛の髪の毛もカールをつけたら、このスタイルがやっぱり好きね😊

度々入院される時には、自毛の状態ですが、帰宅する時は、ウィッグを被ってお化粧をして帰るのよ😊看護師さんからも、若返りましたねって言われるのよ🍀

病気であったとしても、その気持ちってとても大切だと思います🌸

私の両親よりももう少しお姉さんのSさま

とても前向きで人のために何かをしていきたいという気持ちが常々あられます。

ご主人の事、遠くで暮らすお子さんの事、お孫さんやお嫁さんの事

私の子どもの事まで気にかけて頂いてました。

感謝しかありません💐

現在の状況が悪化せずに、免疫療法が良い方向に向かう事を心から願う私です。

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

《再現美容師としてのメディア詳細》

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのサポートとメンテナンス