医療用ウィッグのサポートとメンテナンス

少しカットするだけで・・・

静岡・静岡店/松井さんのブログから⇩

 

 

台風で被害に遭われた方々、復興すると思いきや、また雨になっています。追い打ちをかけるかのように・・・
無情の雨です。静岡市も今、雷ピカピカゴロゴロで強い雨が降っています
台風で被災していないのでありがたいことに普通に生活できているので泣き言は言いたくないですが
雨はもうんざりです青空がみたい再現美容師の松井文子(あやこ)です。

モヤモヤした気分を上げてくれるのが「お客様」です。おしゃべりしながらの仕事、笑いながらの仕事、美容師っていい仕事だなってつくづく思います。

今日はウィッグを作られてから2か月半くらいたったA様が来店され、カットとメンテナンスをしました。
ウィッグ生活にも慣れてきてかぶり方も上手になり、より自然になったように思います。
お顔の表情もお気持ちも少しずつ穏やかになられたようで、抗がん剤治療の体調の変化、容姿の変化などをお話いただきます。

私にとってそのお話はとてもありがたいのです。お一人お一人症状が全く同じということがないのです。
これから抗がん剤治療が始まる不安を感じている方にほんの少しアドバイスができるからです。

私を笑顔にしていただけることに感謝します。

「寄り添いながらサポート」をこれかもしっかりしていきます。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのサポートとメンテナンス