NPOの活動 その他

がん制圧月間・ピンクリボン月間

大宮店のブログから⇩

 

 

こんにちは。

 

再現美容師のhideです。
☆毛内 英克 モウナイ ヒデカツ☆

 

8月後半から少しブログのほうはお休みさせていただいておりました。

あっという間に9月に入り、2017年も残り4ヶ月を切りましたね😵

ほんの少しですがリフレッシュさせていただきましたので、2017年後半も一日一日を大切に精一杯生きて参ります。

 

さて、9月は がん制圧月間、そして10月はピンクリボン月間と続きます。

 

昨日ですが、ある取材依頼がありました。

アピアランスケア(再現美容)を通してコツコツと活動を続けておりますが、
こうして取り上げていただけることで、脱毛に悩み苦しんでいらっしゃる方に私たち再現美容師の存在を知っていただけたらと願います。

 

またご報告させていただきますね。

 

そして素敵なご縁もありました。

ジャズシンガーの藤村麻紀さん。

頂いたメッセージを一部抜粋します。

『 毛内さんの記事を拝見して、がんの患者さんへのウィッグを作ってらっしゃるというのを知りました。

どうぞたくさんの方を救って差し上げてください。

がんに苦しむ患者さんたちに、一緒に歌って免疫を上げよう、やっつけよう、というワークショップを立ち上げる予定です。

何かお手伝いできることがあれば教えてくださいね。

御縁に感謝しつつ、
是非何かご一緒しましょう。
藤村麻紀 』

 

とても光栄です✨😊

 

藤村麻紀さん

東京都出身。
慶應義塾大学法学部法律学科卒業、米国スタンフォード大学留学。
1992年 東京都Vocalコンテスト最優秀歌唱賞受賞。
2005年「With Love」でのメジャーデビュー以降、2017年1月発売の「Singing to the sky」まで、5枚のリーダーアルバム含む計9枚のCDをリリース。また、2015年3月発売の「Yours」は作詞作曲からアレンジまで全編本人によるフルオリジナルCDであり、歌唱だけにとどまらず、その作詞・作曲能力はもちろん、アレンジ能力も高く評価されている。
聴く者の心に深く語りかけるようなその歌は、時に緻密で時に大胆であり、毎回多くの人が心を揺さぶられて涙を流している。
CDはもちろんのこと、その真骨頂が発揮されるのはライブであり、知識に裏付けられた正確なピッチコントロールによりなされる楽器陣とのインタープレイはまさに「声は楽器」であり、「Japan Jazz」、「JazzLife」等の各紙に「ジャズボーカル界を変革する、異次元からのボーカリスト」と言われる所以でもある。また、その華奢な体からは想像もできないほど豊かな声量を持つ。さらにその確実な英語力、発音は「完璧」と評価され、老若男女、さらに国籍を問わず幅広いファン層に支持されている。
また、「歌は生き様」、「音楽は人格を形成する」という強い信念のもと後進の指導にあたり、人類の進化に貢献することを目指す。2017年設立のスクール「Music Neuro Coaching for Professional」では、プロのシンガー、及びトレーナーを対象として、脳科学をベースにしたコーチングのスキルを教えている。
また、キッズ作文トレーナーや、末期がん患者とその家族を対象にした病院へのボランティア活動等、社会への貢献活動も広く行っている。
Music Neuro Coaching代表
日本ゴスペル音楽協会認定指導員
元大阪芸術大学演奏学科ポピュラー音楽コース准教授
日本メンタルヘルス協会心理カウンセラー
キッズ作文トレーナー

 

ヘアセゾンK'Palette
埼玉県 さいたま市大宮区土手町3-209-2
TEL:048-643-6061
ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp

 

2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
再現美容師 がん患者支援
医療用かつらで元の髪型」

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート
再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
片山鶴子の夢☆テレ
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
かつらで闘病サポート

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
がん患者の不安を髪から変える

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

 

-NPOの活動, その他