NPOの活動

定例会で山梨に行って来ました。

静岡店のブログから⇩

 

 

こんにちは。静岡県静岡市で医療用ウィッグを取り扱っている再現美容師の松井文子(あやこ)です。

ヘアエピテーゼ協会は 東日本ブロック・中日本ブロック・西日本ブロック とわかれていますが、
中日本ブロックは愛知県刈谷市、山梨県甲府市・笛吹市、静岡県静岡市・森町・三島市、長野県諏訪市で7人の再現美容師が活動しています。そのメンバーと本部の会長と定例会を行いました。

今回は笛吹市石和で活動しているメンバーの紹介で石和温泉のみなもと旅館さんのお部屋を貸していただきました。
座椅子での勉強会は初めての試みでした。アットホームで親密になれた気がします。

「寄り添いながらサポートするために。。。」はすべての再現美容師の課題でもあります。
メンバー同士での情報交換がとても役に立ちます!
本部の会長も再現美容師をサポートしてくださるので私たちも心強いです。
そんなわけでアッという間に4時間が経ってしまいます。。。

その後は、別のお部屋で懇親会でした。。。(こちらも盛り上がります・・・)

 

次の日はちょびっとだけ観光してリフレッシュできました

 

 

ミルソンズポイント
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/milsonspoint/
静岡県静岡市葵区七間町12-2
TEL:054-251-5060

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動