医療用ウィッグのご相談

☆ 困ってる人が笑顔に。。。☆

福岡・福岡店/杉本さんのブログから⇩

 

 

先日、ブログを見つけて下さったお客様から連絡をもらいました。

事情があって5年ほど美容室には行けず、職場でどうしても髪の毛を切らないといけなくなって…
内側の髪の毛が所々薄いところがあるんです。

電話で事情を知り当日を楽しみに待ちました😊

明るめにカラーリングされた髪の毛は、サラサラでした。
職場の部署が変わって長いと束ねないとダメで数日間は、束ねて出勤されたけれど少し薄くなっている部分が見えていないかととても不安で何度も何度もチェックしていたとのこと。その事もあり束ねない長さに変えようと思ったけれども、幼い頃に内側の髪の毛を抜毛したことに対して担当の美容師さんが困った表情をされた事がトラウマとなり美容室に行く事が怖くなったようです。

美容室探しも大変だったと思いますが、ブログを見つけてもらったご縁に私も感謝しています。

背中と腰の真ん中辺りまであったロングヘアをミディアムヘアにチェンジさせてもらいました。画像には残しませんでしたが
とても似合ってましたよ😊

色んな事情を持って美容室を探されている方が本当に多いと思います。

困ってる方が笑顔になれるように、伝えづらい色んな事情を吐き出して、二人三脚でステキなスタイルを作っていけるように、今後もしっかりとケァ努めていきたいと改めて感じた貴重な時間を頂けました。

遠方からご来店してくれたA様から翌日、職場での反響と今の気持ちをメッセージを頂きました。

髪の毛の事を気にせずお仕事に集中できて本当に良かったです。
今後も宜しくお願いします😊⭐✂︎⭐

 

hair care lien(ヘアケア・リアン)
ウエブ https://salon.hair-epithese.com/lien/
福岡市早良区城西3丁目1-33 フローレンス城西 1F
TEL:092-407-7962

 

《再現美容師としてのメディア詳細》

2011.5.27
毎日放送VOICEで紹介されました。
「今を美しく…」美容師の思い

2010.5.
スーパーニュースで紹介されました。
「女性の心 支える“活動”とは」

2010.9.30
NHK京都放送で紹介されました。
「乳がん経験を生かす美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのご相談