医療用ウィッグの製作

こちらを紹介していただけて本当に良かったです✨

埼玉・大宮店/毛内さんのブログから⇩

 

 

こんにちは。

ヘアアーティスト・再現美容師のhideです。
☆毛内英克 モウナイヒデカツ☆

いよいよ脱毛が始まり、昨日は片道約二時間半をかけてヘアエピテーゼデビューのためお越しくださいました。

今月末には結婚式にご出席されるというご予定もあり、
ヘアアレンジ可能なヘアエピテーゼですので

急遽、ご本人がアレンジしやすいスタイルを元に考慮した長さでのご製作となりました。

ヘアスタイルに関しましては常にさり気なく流行を取り入れていらしたという、美意識高いお客様でした。

そして、仕上がりにはご本人はもちろん、ご一緒にお越しくださいましたお母さま、お姉さまも自然な仕上がりにホッとされていらっしゃいました。

昨夜メッセージが届きました。

『今日はありがとうございました。
久しぶりに長い髪の毛になって思っていたよりも気分が上がりました。
ウィッグの手入れ方法とアレンジも教えていただきありがとうございます。
悩まず結婚式に行けるので嬉しいです。
これからメンテナンスでお世話になります。
ありがとうございました。』

引き続き、しっかり寄り添いながらサポートさせていただきます。

また、ヘアエピテーゼデビューから一年が経ち、地毛も伸び始めてはいるのですが、現状から地毛デビューにはもう少しお時間が必要な状況のお客様から

気分転換も含め、この一年しっかりお役目を果たしてくれたヘアエピテーゼはまだまだお使いいただけるのですが、もう少し長めのヘアエピテーゼを一つお作りしようかなと思っているとのご相談をいただいておりました。

いろいろアドバイスをさせていただき、じっくり考えてからご連絡をいただくというご提案をさせていただきました。

『かつら屋さんもいっぱいありますけど、こちらを紹介していただけて本当に良かったです。』

と、嬉しいお言葉も頂きました😊

そしてメッセージが届きました。

『6月に入り やはり悩んだ結果…、もうひとつ作ろう‼と決断しました✨ 色も同色でお願いします!

ウィッグを2つもだなんて贅沢かな?と迷っていましたが、思い切って毛内さんに✉させて頂いたら、とても気持ちが軽くなり、これからの楽しみが膨らんで来ました🎵

どうぞよろしくお願いいたします😊』

地毛デビューに向け、ウィッグ生活もさらに楽しんでいただけますように、引き続き努めて参ります😄

また、お心遣いいただきありがとうございました✨

 

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

ヘアセゾンK'Palette
埼玉県 さいたま市大宮区土手町3-209-2
TEL:048-643-6061
ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp

 

2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
再現美容師 がん患者支援 医療用かつらで元の髪型

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
片山鶴子の夢☆テレ
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
「がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
かつらで闘病サポート

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
「がん患者の不安を髪から変える」

2018.2.9
ショッパーに紹介されました。
がんの治療で髪に悩む女性を支援したい

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグの製作