NPOの活動 その他

寄り添いながらサポートするために。。。

2017/06/29

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会では、各ブロックごとに「不安を安心に」かえていけるよう
様々な勉強会を行なっています。以下は静岡店のブログです⇩

 

 

今日は台風のような一日でした。梅雨だというのに、どしゃ降りでしたね。
紫陽花に潤いがほしいな!と思っていましたが、豪雨すぎてビシャビシャになってしまったかな 😂
紫陽花って色々な種類があるんですね~~~。人様の庭先の紫陽花を「パシャ」とコソコソと撮る再現美容師の松井文子(あやこ)です。ちょっと間違えたら不法侵入になっちゃいますね・・・😅
だけど、何気なく目に入るお花たちがパワーをくれているようでうれしいです。

先日、中日本ブロックの定例会に参加しました。
「寄り添いながらサポートするために。。。」が、再現美容師にとっていつも課題です。
ウィッグを自然に作らせてもらうことが一番ですが、それだけではないサポートもあります。
不安を安心に変えられるようにお話もたくさんします!
外見の変化(眉・まつ毛・爪など)に対してもアドバイスさせていただいています。
お一人お一人で症状も気持ちも違います。
私達、再現美容師は日々、勉強、情報交換、交流しています。

お一人で悩まれる前に、ぜひご連絡くださいね。。。

カウンセリングは無料ですがご予約をいただきご来店下さいね。。。

 

ミルソンズポイント
静岡市葵区七間町12-2
電話番号/054-251-5060

 

2015.11.14
朝日新聞
かつらで闘病サポート

2014.11.3
FNNテレビ静岡
女性のガン患者をサポート

2013.7.5
静岡新聞
医療用かつらでがん患者支援

-NPOの活動, その他