その他

嬉しい出来事

2019/06/19

埼玉・大宮店/毛内さんのブログから⇩

 

 

皆様、おはようございます。

昨日はとても嬉しい出来事がありました。

「先程、藤村麻紀さんの、大阪国際がんセンターでのゴスペルライブに行った際に、アピアランスケアの話で毛内さんのお話をされていたので、リクエストさせていただきました。」
というメッセージをいただき、Facebookにて友達リクエストをいただきました。

お母様が現在抗がん剤治療中とのことでした。

実は昨日ですが、大阪国際がんセンターにてジャズシンガーの藤村麻紀さんのゴスペルライブがあり
そのライブ中に、何と!私の活動をお話しくださったのです!

藤村麻紀さんから 念願だった大阪国際がんセンターで無料ライブやりますというお話しは伺っておりましたが、
超一流のシンガー 藤村麻紀さんが
まさか、私の活動をお話していただけるとは夢にも思いませんでした。

藤村麻紀さんは、末期がん患者とその家族を対象にした病院へのボランティア活動等、社会への貢献活動も広く行っていらっしゃいます。

今回、
「ついに私の夢が一つ叶います。
17日(月)、大阪国際がんセンターにて無料のゴスペルライブ。
がんの撲滅、これは私がずっと取り組み続けていることであり、「私だから」しないといけないことのひとつ。」
とおっしゃっていました。

藤村麻紀さんの生歌は正に圧巻で、またMCも
とても楽しく元気になれます。

是非一度、ライブに足を運んでみてください。

いつも応援してくださり心から感謝しております。

引き続き、日々精進して参ります!


藤村麻紀さん情報はこちらからどうぞ。

https://maki.tv/

東京都出身。
慶應義塾大学法学部法律学科卒業、米国スタンフォード大学留学。
1992年 東京都Vocalコンテスト最優秀歌唱賞受賞。
2005年「With Love」でのメジャーデビュー以降、2017年1月発売の「Singing to the sky」まで、5枚のリーダーアルバム含む計9枚のCDをリリース。また、2015年3月発売の「Yours」は作詞作曲からアレンジまで全編本人によるフルオリジナルCDであり、歌唱だけにとどまらず、その作詞・作曲能力はもちろん、アレンジ能力も高く評価されている。
聴く者の心に深く語りかけるようなその歌は、時に緻密で時に大胆であり、毎回多くの人が心を揺さぶられて涙を流している。
CDはもちろんのこと、その真骨頂が発揮されるのはライブである。驚くほど豊かな声量に加えて、知識に裏付けられた正確なピッチコントロールによりなされる楽器陣とのインタープレイを聴けば、まさに「楽器としての声」を操ることができる稀有なシンガーであり、「Japan Jazz」「JazzLife」等の各紙に「ジャズボーカル界を変革する、異次元からのボーカリスト」と言われる所以がわかる。さらにその確実な英語力、発音は「完璧」と評価され、老若男女、国籍を問わず幅広いファン層に支持されている。
また、「歌は生き様」「音楽は人格を形成する」「人生の秘訣は与えること」という強い信念のもと、後進の指導にもあたっている。プロのトレーナー及びあらゆる表現者を対象として2017年設立したスクール「Authentic Artist Academy」では、脳科学や心理学をベースに、表現者としての在り方や、大きな影響力を発揮するためのスキルを科学的に教えており、大きな評判を得ている。
さらに、末期がん患者とその家族を対象にした病院へのボランティア活動等、社会への貢献活動も広く行っている。
Authentic Artist Academy代表
日本ゴスペル音楽協会認定指導員
元大阪芸術大学演奏学科ポピュラー音楽コース准教授
日本メンタルヘルス協会心理カウンセラー
キッズ作文トレーナー

ひとりで悩まずに、どんな些細なことでも遠慮なくご相談ください。
いつでもご連絡をお待ちしております。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ヘアセゾンK'Palette
埼玉県 さいたま市大宮区土手町3-209-2
TEL:048-643-6061
ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp

 

2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
再現美容師 がん患者支援 医療用かつらで元の髪型

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
片山鶴子の夢☆テレ
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
「がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
かつらで闘病サポート

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
「がん患者の不安を髪から変える」

2018.2.9
ショッパーに紹介されました。
がんの治療で髪に悩む女性を支援したい

2019.3.13
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
医療用かつら調整「再現美容師」

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-その他