Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

患者様からの声

嬉しい投稿


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

埼玉・大宮店/毛内さんのブログから⇩

 

 

皆様、こんばんは。

本日ウィッグメンテナンスにお越しくださいましたお客様ですが、

嬉しい投稿されていらっしゃいました😊

ありがとうございます❗️

 

「出勤に合わせてウィッグデビューもしましたよー‼️
ブログなども参考にさせていただきながら、ヘアエピテーゼで作ることにしました‼️
大宮にあるHAIR SAISON K'Palette (ヘアセゾンK’パレット)さんにお願いしました✨
退院してからウィッグが出来次第すぐに出勤したいという急なお願いにもすぐに日程調整してくださり、退院から2日後にはウィッグを作れることになりました‼️

美容師の毛内さんは本当に優しい方で、まずはヘアエピテーゼの事やウィッグに関することをしっかり説明してくれます。
初めての事で何も分からなかったので、その説明を聞いて安心してウィッグを作ることが出来ました😊✨

ウィッグを作る前にまずは丸刈りに❗❗❗笑
私は覚悟して行ったので全然平気だったけど、泣いてしまう方も沢山いるとの事。
そりゃそうだよなーと思いながら、私は貴重な経験だと思って友達に送る為の動画や写真撮影📸
一緒に行った母は、娘の髪が刈られていくのを見るのは辛かったかもしれないけど・・・。
毛内さんが刈る前に「お母さんは見られますか?車で待機でも大丈夫ですよ」と声をかけてくれて。
でも「え?大丈夫でしょ‼️ちょっと後ろからの動画よろしく👍」と鬼畜な娘😂
でもまぁ、笑っていれば笑った出来事として過ぎていくのかなぁと。
だから、自分の坊主姿見てもショックは無かったかな。
友達も写真見て盛り上がってくれたし👍笑

ウィッグ作りは事前に写真と要望を送っていたので、毛内さんが二種類のウィッグを準備してくれていました。
あたしの希望はとにかく自然に見えること!!だったので、初めてウィッグを被って感動✨✨
いや、凄く自然✨✨
髪色も髪の質感も全然変わらない‼️
ウィッグって分からない!!
調整してもらったり、カットしてもらってる間もずっと「凄い」って呟いてしまうくらい!!
カットに関しても沢山要望を出してしまったけど、毛内さんは「絶対に遠慮しないで下さい‼️何でも言って貰って大丈夫ですから。」と嫌な顔ひとつせず真摯に向き合ってくださいました。
本当に嬉しかったです😭✨

ウィッグで会社に行くのは緊張したけど、前日に坊主写真を送っていた課長は「ウィッグって分からない!!」と感動していたし、「髪型変えたんだー‼️」と声かけてくる同僚が居たりでやっぱり凄いなと感動❤️✨

さらに嬉しかったのは、外来の化学療法室の看護師さんと診察の時に「あれ、脱毛始まってるのに髪まだフサフサだね。え?それウィッグなの⁉️凄い自然だね‼️」とびっくりされた事。
入院中に化学療法室の見学させて貰った時の担当看護師さんも声をかけに来てくれたけど、「なんか退院して雰囲気変わったねー‼️」とウィッグには気付かず。
「ウィッグにしたので髪型ですかね?」って言ったら、「ウィッグなの⁉️凄い自然じゃん!!分からないよー😊」って言ってくれて。
ヘアエピテーゼで毛内さんにお願いして良かったなぁと改めて感じました😊✨

まだまだウィッグ生活に慣れるまでには時間がかかるけど、凄く自然だしビル風でも飛ばないし、ずぼらな私でも出来るくらいケアは簡単だし。
なにより1年間無料でケアしてくれたり、心配な事はいつでも毛内さんが相談に乗ってくれるっていうのもとても心強い👍👍👍
ウィッグデビュー大成功です❗❗

いやー、それにしても坊主は楽だな✨✨✨
シャンプーもドライヤーも楽で最高👍✨」

いつもお心遣いをいただきありがとうございます😊

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ヘアセゾンK'Palette
埼玉県 さいたま市大宮区土手町3-209-2
TEL:048-643-6061
ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp

 

2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
再現美容師 がん患者支援 医療用かつらで元の髪型

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
片山鶴子の夢☆テレ
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
「がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
かつらで闘病サポート

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
「がん患者の不安を髪から変える」

2018.2.9
ショッパーに紹介されました。
がんの治療で髪に悩む女性を支援したい

2019.3.13
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
医療用かつら調整「再現美容師」

2020.4.15
み〜て大宮 で紹介されました。
身も心もスタイリングー再現美容師、その魅力

2021.2.24
文化放送 大竹発見伝座・ゴールデンヒストリーで紹介されました。
がん患者 美容で支える

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

 

-患者様からの声


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hairepithese/hair-epithese.com/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524