医療用ウィッグのご相談 医療用ウィッグの製作

絶対に勧めます!

埼玉・大宮店のブログから⇩

 

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

ヘアエピテーゼのご製作依頼が続いておりますが、いざ抗がん剤治療が始まり、
ウイッグデビューのタイミングには不安になられる方が多いのではないでしょうか。

当サロンではお一人おひとりに合わせたスケジュールをご提案させていただいておりますので、ご安心いただいております。

 

昨日ヘアエピテーゼデビューされたお客様ですが、長年行きつけのヘアサロンの美容師さんのご紹介でしたが、

当然のことながら1回目の抗がん剤投与後脱毛への不安は尽きません。

しっかり寄り添いながら何度となくメールやお電話にてやり取りしながらウイッグデビューの日を迎えました。

ご製作希望スタイルを2パターンいただいておりましたので、実際に被った状態でいろいろ二人で相談しながら進めました。

サイズ調整を済ませ、今回はご本人の希望で気持ち長めのスタイルで完成です。

もちろん もうひとつのスタイルにもチェンジ出来るように計算してあります。

 

かなりヘアスタイルにはこだわりを持っていらっしゃるお客様ですのでクオリティも高い仕上がりにご本人も大絶賛でした✨

 

メッセージも届いております😄

 

「毛内さん
今日は色々とありがとうございました!
とくに締め付けられて頭が痛くなることなく 今のところ快適です(^^)」

 

そして本日ヘアエピテーゼデビューされましたお客様ですが、
とにかくウイッグ生活に対する不安を感じていらっしゃいました。

 

いざ脱毛が始まるとご本人はもちろんですが、ご家族も不安でいっぱいだったそうです。

今回はご自髪の完全再現でした。

仕上がりには大満足され、

「こちらを知らない人が可哀想です!
私と同じ状況の方がいたら、絶対に勧めます!」

と、嬉しくお言葉を頂戴しました。

 

そして、嬉しいメッセージも届きました✨

「毛内様
今日は、本当にありがとうございました!
実は、不安でいっぱいでした…。しかし、お店を出るときには、『大丈夫!』という気持ちになれました。
これも毛内さんのおかげです!色々なお話も参考になりましたし、『些細なことでも連絡してください。』の言葉に安心できました。

これもよろしくお願い致します。

追伸・母も『ほっとした…。』と言っていました!」

本当に良かったです✨

 

ヘアセゾンK'Palette
埼玉県 さいたま市大宮区土手町3-209-2
TEL:048-643-6061
ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp

 

2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
再現美容師 がん患者支援
医療用かつらで元の髪型」

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート
再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
片山鶴子の夢☆テレ
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
かつらで闘病サポート

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
がん患者の不安を髪から変える

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-医療用ウィッグのご相談, 医療用ウィッグの製作