NPOの活動

再現美容師とは

埼玉・大宮店/毛内さんのブログから⇩

 

 

皆様、こんばんは。

昨日は再現美容についてお話しさせていただきましたが、本日は再現美容師についてお話しさせていただきます。

再現美容師は

医療用ウィッグの製作を通じ、病気によって髪を失った方が女性らしさを取り戻し、快適な治療生活を送れるよう支援しています。

自毛を再現する再現美容による医療用ウィッグの製作だけではなく、病気で髪を失った方に寄り添える髪のスペシャリストです。手や足を失った人が義足や義手をつけるように、髪の毛も同様に再現することが可能です。

再現美容により自然なかつらを製作致します。

「より自然であること」

この一点だけを追求し、どこから見られてもかつらとは気付かれない自然なウィッグづくりを始めて、今日に至っています。

また、抗がん剤治療後の自毛デビューに向けたカット、ヘアカラー、縮毛矯正やご使用中のウィッグの似合わせカットなど、様々な知識と技術を持った日本ヘアエピテーゼ協会認定の美容師です。

再現美容師はただ自然なウィッグを作ることが目的ではなく
脱毛や医療用ウィッグへの不安から抗がん剤治療をためらい悩み苦しんでいる方に再現美容師の存在を知っていただき、
ヘアエピテーゼで自然なウィッグをお作りすることで治療にも前向きになれる
そして社会に閉ざされることなく、人と社会を繋ぐことが私たち再現美容師の使命だと思っています。

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ヘアセゾンK'Palette
埼玉県 さいたま市大宮区土手町3-209-2
TEL:048-643-6061
ウェブ http://h-a-hide.com

ご予約、お問い合わせは、以下3つの方法で いずれも年中無休 24時間 OKです。

Call 0120-266-061

📧h.a.hide@ezweb.ne.jp

PCから送信の場合
team.hym3231@ezweb.ne.jp

 

2013.5.29
読売新聞 朝刊で紹介されました。
再現美容師 がん患者支援 医療用かつらで元の髪型

2013.9.11
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
がん患者の髪 取り戻す輝き かつらでケア 悩み和らげる

2013.12.15
テレビ埼玉
ニュース930 で放送されました。
特集「がん患者をサポート再現美容師」

2013.12.26
インターネットテレビ
片山鶴子の夢☆テレ
生放送にゲスト出演いたしました。

2015.3.24
埼玉新聞 朝刊で紹介されました。
「がん治療を髪から応援
艶を再現、外出楽しく」

2015.10.3
毎日新聞 朝刊に「時のひと」で紹介されました。
かつらで闘病サポート

2016.9.1
埼玉県蕨市の広報誌『広報蕨』で紹介されました。
〜輝いてます ひと〜
「がん患者の不安を髪から変える」

2018.2.9
ショッパーに紹介されました。
がんの治療で髪に悩む女性を支援したい

2019.3.13
朝日新聞 朝刊で紹介されました。
医療用かつら調整「再現美容師」

2020.4.15
み〜て大宮 で紹介されました。
身も心もスタイリングー再現美容師、その魅力

2021.2.24
文化放送 大竹発見伝座・ゴールデンヒストリーで紹介されました。
がん患者 美容で支える

 

報道資料一覧

 

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会取扱店一覧です。
https://www.hair-epithese.com/support/list.html
お近くの再現美容師が外見ケア(アピアランスサポート)を通して
治療で失った女性らしさを取り戻し快適な治療生活が送れるよう活動しています。

-NPOの活動